Newsお知らせ

TOP > お知らせ一覧 > お知らせ

アンケートのご紹介

2023年 07月 27日

先日行われた仙台市立K中学校 2年生の皆様より
アンケートをいただきました。

◆社会人と学生は結構生活が違うんだなと思いました。
第一印象はすぐに決まってしまうけれど、逆に言えば少しの時間のおかげで印象が良くなると
思うので頑張ろうと思います。私の仕事は児童館の仕事で子どもは気持ちを正直に言うから
第一印象が本当に大事だと思います。そのため、夏休み中に少し振る舞い方の練習をしようと思います。

◆お客様を第一に考えて、職場体験に参加しようと思いました。 マスクをしているとマスクの下の表情が分かりにくいことが理解できたので目を(^^)こうやって 微笑んでいようと思いました!マスクはポケットに入れます! とても詳しく教えてもらいありがとうございました。

◆学生と社会人の違いがよく分かりました。 社会人は学生と比べて、接する人が多かったり立場が明確にされていたり、外にいる時間が長かったりしていると知りました。そのため、マナーを身につけて相手に良い印象を持ってもらうことが大切なのかと思いました。職場体験では、今回のマナー講座で習った ほほえみやお辞儀の角度、言葉遣いや報連相などに気をつけて、たくさんのことを学べるよう頑張りたいと思いました。

K中学校の皆さん ありがとうございました。有意義な職場体験になりますように。

校長先生はじめ 諸先生方にも感謝申し上げます。